石田衣良『約束』

石田衣良『約束』

3日のDVDイベントの後に,石田衣良さんの新作の『約束』という本をいただきました*(人´ω`*)]
読書の秋と言うことで,最近あたしもめちゃ②本読んでて☆なので,今日ゎその感想でもと思って(ノ≧∀≦)ノ

いくつかストーリーがあって,家族の愛だとか写真を通じてのあこがれとか,視点ゎ様々なんですケド,あたしが一番涙したのゎ『ハートストーン』ってゆぅ話でした!
ある日一人息子が小児脳腫瘍(脳のガン)で倒れてしまうんです。
で,あと3日後に手術ってゆぅ時におじいちゃんも心臓発作で倒れて入院しちゃうの!
でも,おじいちゃんゎその男の子が入院した時からある物に『わたしの生きて』ってゆぅ想いをこめて握り続けるんです!
そのある物ってゆぅのが,みんなで旅行に行った時にその男の子とおじいちゃんが拾ったハート型の小石だったんです。
残念ながらおじいちゃんゎ男の子が手術を受けている最中に息を引き取ってしまうんだケド,男の子ゎ奇跡的に助かって…


手塚りえ日記の続きはこちら